SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

ジヴェルニーの食卓 [本]

image.jpg美術は素人なのでブログを通して勉強させていただいているところあって。原田マハさんの「ジヴェルニーの食卓」という本は、モネ展関係で雑誌でも見ましたが、その前に、二人の方が記事にされていてぜひ読んでみたいと思っている本でした。印象派たちの短編4つ。どれも味があります。これを読んでモネ展行ったつもり;;。そして、今、原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読みはじめています(この本も一緒に記事にされている方もいて。)。ルソーとピカソの話らしい。今読書中。

ビオラ.jpgビオラの季節です。さて、パリのテロからもう2週間ちょっとたちますかね。COP21も始まりました。テロ、日本にいても他人事ではないと思いますが、ヨーロッパにいる親戚の危機感は大きいです。

パンジー.jpgパンジーもきれいです。そういえば26日紅白の発表がありました。ドラマ「コウノドリ」にも出ているマルチな星野源さん出場ですね~ほんとにおかえり、そしてますますのご活躍を期待して。田辺画伯がモネ展に続き紅白の絵もかいているのが笑えました。

霧.jpgこれは先週末の霧の朝の写真、ワンの散歩道。フィギュアスケートNHK杯女子では、宮原選手が1位、感動。まだ17歳、これから先がまた難しいのかもしれないけれど、彼女の努力はだれにも負けないので大丈夫でしょう。そして、全力出せなくても表彰台にのれる浅田選手さすが。男子も羽生選手と無良選手すばらしいですね。そんなこんなでもう11月も終わります。

あしあと(116) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪116

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。