SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

家の中でも元気です。 [日記]

散歩の好きなワンですが、家の中でも元気です。
P1520557.jpgわんは人を呼びます。最近階段は登れなくなったのでワンとかウーとか独り言いいながら待ってます。

P1520563.jpgワンは一人で段差を降りれます。結構自由自在です。

P1520603.jpgわん走ります。なんだかんだいっても今も走るのが大好きです。
DSC_0384.jpg最後に8月の終わりに咲いたハイビスカス。
あしあと(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワン15歳と7ヶ月 [日記]

DSC_0375.jpg お久しぶりです。皆様健康にすごしていらっしゃいますか?周りでは濃厚接触者がちらほら。 外回りでははたらいている人からは毎日のように感染した患者さんの情報が入ってきます。 そして風邪の薬は入手が大変です。というわけで感染するわけにいかないのでコロナがはやってから ほぼ外出せずに家と職場の往復の私です。 いろいろあって美術館にもいかなくなりました。だからブログで久しぶりに情報見てたら楽しくなりました! ワンは15歳になり、ゴールデンウィークには脊髄梗塞という病気になって一時歩けなくなったものの、ほぼ治りました。ちなみに1年半前は肺がんの手術もしてがんサバイバーなのです。 ワンはほんとに頑張ったなと思います。頑張り屋なんです。 ちょっと時間ができつつあるので家の写真や庭の写真を写していこうと思います
あしあと(28) 
共通テーマ:日記・雑感

三が日もすぎて [日記]

image.jpg今年の三が日は東京は気候もあたたかで初詣にいったりするにもすごしやすくてよかったですね。ボクもすごしやすかったです。

image3.jpgボクは旅行に行くときや来客のとき、特に小さな甥や姪がくるときには犬のコテージに預けられてしまいますが、ほかの犬と遊べるしスタッフさんも親切なのでコテージ大好きです。はしゃぎはしますが、いい子にしているようです。ちなみに散歩のときも犬にも人にもフレンドリーなとてもいい子なのです。病院、犬の美容室も大好きです。

image2.jpgでも、家は全部ボクのもの。家でみんなでゆっくりする普段の生活が一番好きなようです。写真のように要求するときはカシャカシャするか吠えてしまうこともあります。いたずらぼうずですし。

さて、わたしも元のペースに戻ります。気が向いたら更新します~。どうぞよろしくおねがいします。

あしあと(104) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリークリスマス! [日記]

image.jpgメリークリスマス!
あしあと(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリークリスマス! [日記]

ちょっとおそくなったけれど、メリークリスマス!111224_201545.jpg
あしあと(26) 

お墓参り [日記]

110918_114854.jpg多摩墓地へお墓参り。今回ははやめにいったので、前の連休の暑い日だった。ちょっと前のことの記事。連休中だったので、車で行ったら見事に渋滞にはまった^^;;

110918_115759.jpg江戸川乱歩、北原白秋、与謝野晶子、岡本太郎、中村歌右衛門、三島由紀夫、東郷平八郎、山本五十六、、、という方々が眠るそう。今回はたまたま、車の中から川合玉堂のお墓が見えた。みんな見て拝んできたいけど、一度岡本太郎のお墓はみてみたい。

110918_120036.jpgカーナビがないと絶対に迷う^^;。私の目指すところの近くの木。斜めに生えていて存在感あり。一人じゃまだたぶん目的地にたどり着けないなあ。
あしあと(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホッとするとき [日記]

110114_142045.jpg禁煙スペースのある喫茶店が好き。
紅茶はポットで出てくるところがいい。時間をつぶしてもいいよっていう感じを醸し出しているお店が好き。小腹がすいたときにサンドイッチがおいしいと、いい喫茶店だなあと思う。
フリースペースがあるところでは緑茶の缶を飲むことが多い。猫舌にはあったかい缶の温度がちょうどよかったりする^^コーヒーは飲めない^^;。

今日は節分だね。
あしあと(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わんこのアート [日記]

110111_165740.jpgわんこのガムだけど、。

110109_092907.jpgこんなになったり、。

110106_165451.jpgノットを先にたべてこんなになったり、。

110106_165439.jpgこんなになったり。いつも違うものを作りながらあそびながらたべていくよ。

110111_130601.jpg作者。プライベートは撮っちゃいやですだって。

あしあと(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

沈丁花 [日記]

DVC00031.jpg昨日は小寒。だいぶ冷えた気がするが、今日はそれよりも寒いらしい。
今週は、「おめでとうございます。お正月はどうでした?」っていう会話があちこちからきこえてくるね。
おめでとうって言われたら、反射的にありがとうとかっていわないようにしないとって心で思いながら挨拶する。
沈丁花が膨らんできたなあ。
あしあと(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お正月も終わりだね。 [日記]

DVC00020.jpg正月撮った写真を使うのは今日が最後。お正月もおわりだな。土日があるからみじかかったね。ブログ書こうと思って携帯かえたんだけど、カメラがほしくなってきた。

あしあと(37)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。