SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

火花 [本]

火花.jpg今日から連休!今日は彼岸の入りということでお参りにいってきました。何度行っても迷子になりそうな、多磨霊園。
散歩してるワンちゃんと時々出会って、緑が多いところ散歩できていいなあと思うのでした。

さて、今日読んだ本、火花、又吉直樹さんの芥川賞受賞作。
売れない芸人徳永は4歳年上の神谷先輩を師として仰ぎます。
はたから見るとなんで、この先輩になぜそんなにあこがれるのだろうと思うのだけれど、2人のお笑いの哲学についての掛け合いがおもしろかったです。自己表現についてとか、才能についてとかお笑いだけの話ではない不変的な問題だよなあと思いました。
純文学でお笑いについて語るというというところに新しさを感じました。
意外と語彙多く、時々たどたどしい所もあるけれどなかなか完成度高いと思いました。
賛否両論あるとおもいますが、私は面白かったです。

わん.jpg今日はワン、シャンプーしました。いいにおい。シャンプーのあとはおおはしゃぎですが、その後はお天気には恵まれた一日だったので、暑いので平べったくなって寝ています~。


あしあと(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪72

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。