SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝 [アート]

上野.jpgせっかくの連休なので上野に行ったらすごい人人人。ほとんどが動物園へ飲み込まれていき、その次の大きな流れが科博へ。だから私の行くところは大丈夫かなあと思ったら甘かった。モネ展@東京都美術館もすごい行列。今回は並ぶのはやめようということでのでアート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝@トーハク見てきました。

ブルガリ.jpgブルガリみたいなお店にはあまり縁がないので、展覧会で見ることができるのは貴重な体験でした。
それもいろいろな作品をみることができてキラキラな世界、目の保養になりました。
ブルガリって創業1884で銀の装飾で始まり、一世紀半、ほんとにアートを作ってきたのだなあと思いました。
構成はエリザベステイラールーム 日本に着想を得たジュエリー 独自性あるモチーフ 40周年のブルガリ・ブルガリ となっていましたが、日本に着想を得たモチーフは印象に残りました。あとやっぱりサファイヤはいいねと思ったのでした。

ポスター.jpgこれはポスターになっているソートワール(部分)プラチナ、サファイア、ダイアモンド 1969年

わん.jpg後ろ向きわんです。呼んだのでちょっと顔をあげています。
あしあと(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。