SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

国宝 曜変天目茶碗と日本の美 [アート]

曜変天目茶碗.jpg藤田美術館の至宝 国宝 曜変天目茶碗と日本の美@サントリー美術館に行った時の記録です。
ここのお目当てはずばり世界に3つしかない国宝の曜変天目茶碗のひとつをみるためでした(全部日本にあるなんてすごい。)。
右が国宝 曜変天目茶碗 1口(部分) 中国南宋時代 藤田美術館蔵です。
すごい、見る角度によって色合いがかわってすてきでした。ほんと見ることができてハッピーになりました。
そのほか、重要文化財 地蔵菩薩像 快慶作 鎌倉時代とか
国宝 仏功徳蒔絵経箱 一合 平安時代とか、印象的でした。
国宝、重文、いくつもあるし、書、仏、絵巻、やきものと、いろいろあって、藤田美術館ってすごいと思いました。

たますだれ.jpg庭にピンクのたますだれ、やっと咲いてきました。

わん1.jpgワンのレインコート姿

わん2.jpgワン、雨の日も散歩はルンルンです。でも、なんだか今年は天候おかしいですね。

うしろむき.jpgこれは夜疲れているワン。うしろむき。寝てます、さわらないでください~っていってます^^

あしあと(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪86

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。