SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

靴職人と魔法のミシン 鴨井玲展 [映画]

image.jpgこの間見た映画 靴職人と魔法のミシン の感想です。代々続く4代目の靴職人マックス(アダム・サンドラー)は、ある日ひょんなことから古いミシンを使って直した靴をはくとその持ち主に変身できることがわかります。そして、とっかえひっかえ靴をはいて、色々なことをするのですが、、、。メルヘンではなくブラックコメディみたいなかんじ。でも最後の結末は私はよめなかったなあ。トムマッカーシー監督作品。ダスティン・ホフマンもでています。

image2.jpg 北陸新幹線開業記念没後30年鴨井玲展 踊り候え@東京ステーションギャラリー もこの間見てきました。鴨井玲(1928-1985)は石川県生まれの洋画家です。人物像とくに酔っ払い、道化師、老婆など、あと教会が多いのですが、自分の内面と重ねて苦悩や悲哀を描いた感じでとても暗いです。でも暗い中にもどこか愛嬌のある感じも私はしました。デッサンはすばらしい。勢いがあってすごくよくとらえているなあと思いました。いつも絵とは何ぞやと考えていたみたい。印象に残りました。ポスターは 出を待つ 1894油彩

ボク.jpg夏になるとワンはよくこういう格好をします。暑いからフローリングで冷やしているみたい。この格好が私は大好き。
あしあと(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪102

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。