SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

富良野・美瑛 その2 [旅]

上富良野八景.jpg富良野・美瑛その2、まずは上富良野八景になるジェットコースターの路です。2.5kmのアップダウンの激しい道、だけれど、路は真っすぐ走っています。十勝連峰がみわたせます。「優しい時間」のロケ地でもあるようです。私は「優しい時間」も、「風のガーデン」も「北の国から」も見てなくていろいろな場所でロケ地としての感動がなくちょっと残念でした。

哲学の木.jpg
美瑛では観光名所となっている木がたくさんあります。これはポプラの木だそうです。ちょっとななめった感じが考えているみたいだから、哲学の木という名前がついています。

マイルドセブン.jpgマイルドセブンの丘です。防風林として植えられたカラマツの木がきれいです。1978のマイルドセブンのCMにしようされていたそうです。きれいでした。

親子の木.jpgこれは親子の木というなまえがついています。3本たっているかしわの木です。

セブンスター.jpg丘の上にある一本のかしわの木です。1976年セブンスターのパッケージにつかわれたそうです。
他にもスカイラインのコマーシャルにつかわれたケンとメリーの木(一本です)とか、あと最近嵐のANAのコマーシャルに使われた木とかがありました。CMは実際にはみたことないので、ユーチューブで確認。

びえい.jpgこれは美瑛の駅です。美瑛軟石を使った駅舎で駅100選に選ばれているそうです。駅付近は、この軟石とつかっていて、三角屋根の、開業年の入った建物に統一されていて町がとてもきれいです。

けしき.jpg最後にどこかで撮った写真です。なにしろ、携帯カメラなのでよく取れないのですが、本当に美瑛の丘の景色はパッチワーク状にいろいろな作物が植えられていて山も見えてとてもきれいでした。
あしあと(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。