SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

富良野・美瑛 その1 [旅]

ふらの小学校.jpg台風を何とか避けて富良野・美瑛にいってきました。その1はファーム編です。ラベンダーの季節は7月で終わっていることは知っていたのですが、ラベンダーのない季節もおもしろかったです。ラベンダーの季節ほど混んでいないし。この季節1年草の花々を植えていて、ほとんどが無料で見ることができる素晴らしい場所でした。

彩香の里 (2).jpg
さてそしてファームめぐりです。先ず彩香の里さんに行きました。手作業で終わったラベンダーを刈り取っていました。花に名前のふだがついていてよかったです。

富田ファーム温室.jpg次にファーム富田さんです。ここは一日いても飽きないほどお店とかがあって面白いです。海外製品で、ラベンダーオイルの買い上げを中止する中、国鉄カレンダーでラベンダー畑が紹介され、旅行者があつまりはじめたということで、ファーム富田さんが頑張ってくれたおかげで今のラベンダーの富良野があるようです。写真は温室の中で咲いていたラベンダー
かんのファーム (2).jpgかんのファームさんです。マリーゴールドが北海道では大きく咲いていてびっくりしました。。
色彩の丘.jpg色彩の丘さんです。
色彩の丘トラクター.jpg色彩の丘ではノロッコ号にのって農園の中を走ってくれます。ガタゴト楽しかったです。 それぞれのファームで景色が少しずつ違って、面白かったです。どこも紫サルビアをラベンダーだと勘違いしている人がたくさんいました。笑

あしあと(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。