SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

デュフィ展 [アート]

image3.jpgこのあいだデュフィ展@Bunkamura 25周年特別企画  絵筆が奏でる色彩のメロディー に行ってきました。ブログでもちらほら拝見してぜひ行きたいと思っていたのでした。ラウル・デュフィ(1877-1953)はフランスで活躍した画家。色も線も自由で楽しくなる作品ばかりでした。 
左はクロード・ドビュッシーへのオマージュ 1952 油彩

image.jpgテキスタイルも手がけていたのですね、知りませんでした。そこで、色が線をはみ出ていたりするおもしろさみたいなものも学んだみたいです。あと、木版画もあってそれもおもしろかったです。
左は たちあおい  ビアンキーニ=フェリエ社のテキスタイル シルクにプリント1918

image2.jpg個人的にはこの作品が一番気に入りました。いろいろな青。部屋の中から広がる世界。すてきでした。
左は ニースの窓辺 1928 油彩

あしあと(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。