SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

鑑定士と顔のない依頼人 [映画]

image.jpg見心地のあまりよくない映画らしいということは知っていましたが、興味があって見てきました。一流鑑定士でオークショニアの鑑定士ヴァージルオールドマン(ジェフェリーラッシュ)のお話です。資産家の家に残された美術品を鑑定する仕事が舞い込みます。しかし、依頼人は姿を現しません。始めは断ろうとするのだが、屋敷から興味あるからくり人形のかけらを見つけてそれに興味もあり、ひきうけてしまうのです。やがて、依頼人のクレアは「広場恐怖症」で部屋に籠っているのだと知ります。そして、だんだん彼女に惹かれていってしまいます。ある種のミステリーです。伏線があちこちに貼ってあります。私も鑑定士にすっかり感情移入してしまいました。最後まで純情で一途な男だなあとせつなくなりました。いろいろな見方ができる映画だと思います。衝撃的でした。
ジュゼッペトルナトーレ監督作品です。
あしあと(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。