SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 [本]

image.jpg小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 古川智映子
NHKのテレビ小説「あさが来た」のあさのお話。日本女子大学といえば成瀬仁蔵先生しかしらなかったのですが、経済面で尽力したのは女性実業家の広岡浅子さんだったと初めて知りました。広岡さんは根っからの商人で、ただでは起き上がりません。まさに九転十起。テレビではあまり出てきませんが、いろいろな病にもなっていますが、病を吹き飛ばす勢いです。商人で成功する人はこう考えるのだなあと勉強になりました。圧倒されっぱなし。でもこの機転、並外れた度胸と努力には本当に頭が下がりました。


つわぶき.jpg庭のつわぶきが咲きました。

ビオラ.jpgそろそろビオラの季節。ちょっとだけうちに来ました。

ワン.jpg週末はワンと川沿いへ。ちょっと家からは遠いのですが、ワンは止めないとどこまででも歩きます。でも、ワン、満足そう。

あしあと(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪107

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。