SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

北海道5 札幌1 北大植物園 [旅]

ハルニレ.jpgおととし休園日で見られなかったので是非とも来てみたかった北大植物園にきました。写真はハルニレ。

原生林.jpg自然林には全く手を入れていない倒れた木や株はそのままにしてある場所もありました。

ガーデンパーティー.jpgバラ園もありました。古川庭園などと違ってちょっと野性的な趣。これはガーデン・パーティー

スーベニール・ラ・マルメゾン.jpgこれはスーベニール・ラ・マルメゾン

キジムシロ.jpgそのほかいろいろなお花をみることができました。これはキジムシロ

クサキョウチクトウ.jpgこれはクサキョウチクトウ

ハマフウロ.jpgこれはハマフウロ そのほかシュウメイギクがあったりアジサイがあったり春から秋にかけてのいろいろな花がありました。アイヌの北方民族にまつわる草花も面白かったです。

あしあと(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。