SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

アリスのままで [映画]

image.jpgこの間、映画 アリスのままで を鑑賞した記録です。ジュリアン・ムーアがアカデミー賞主演女優賞を受賞した映画です。主人公アリスは50歳で若年性アルツハイマー病になってしまいます。言語学者であったアリスの戸惑いながらも病気と闘っていく姿、そして葛藤しながらも寄り添う家族を描きます。全体的に淡々としていましたが、それは、監督の一人リチャード・グラッツァー自らがALSで闘病していていたからかとも思いました(今年亡くなってしまいました。)。当事者たちは意外と葛藤しながらも冷静かもしれないです。きれいに美しく映画化されています、でも、病気の初期にアリスが望んだこと、夫、娘の決断、結構重くじーんときました。病気の進行をジュリアン・ムーアがよく演技しているなあと思いました。

ワン2.jpgワンのドアップです。

ワン1.jpgワンの上からの姿。

あしあと(84) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪84

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。