SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

富良野・美瑛 その4 [旅]

風のガーデン.jpg最後は上野ファームさんです。旭川近郊です。旭山動物園はすでに行った人がいて却下されました(笑)
はじめの2枚は新富良野プリンスホテルにある風のガーデン。ゴルフ場のできたところを自然に戻そうとして上野さんに頼んだら、おもったほかよくできたので、ドラマ「風のガーデン」のロケ地になったそうです。ガーデンになっているところはあまり広くないです。緒形 拳さんの最後の作品ですね。でも私は見ていません。

風のガーデン1.jpgこれも風のガーデン内の写真です。

次は上野ファームコスモス.jpgまず入り口のコスモス、ファーム内じゃなくてもですが、もうあちこちコスモスが咲いていました。秋ですね。上野ファームはもともとコメ農家だったそうです。1989あたり、直接販売できる制度ができてお米を買っていただいた人に良い景色を見てもらおうと景観を作り始めたのが最初だそうです。2001年土づくりから始めて英国の庭をベースに北海道らしい庭を作っていきました。宿根草が主で冬にはかりとっているようです。

そば畑.jpg上野さんの敷地のソバ畑から上野ファームを見上げた状態です。ソバ畑、なかなかよかったです。

はな.jpgこれは上野ファームの入り口だったかな、なかなかこういう寄せ植えはきれいにいかないものなので、ちょっととってみました。

道.jpgきれいです。なかなかこんなにきれいにできないですね。

にわとり.jpgファーム内ににわとりさん発見!

道2.jpgこっちもきれいです。上野砂由紀さん、まだ若いのですよ。1974年生まれです。すごいなあ。

白樺.jpg白樺もいいですね。これで富良野・美瑛の旅は最後です。北海道は30度といってもからっとして涼しくてオニヤンマもいたし、水道水もつめたかったです、東京帰ってきたらむわんと暑くてまたこの気候になれるのがたいへんです。

あしあと(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。