SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

ソロモンの偽証 前篇 [映画]

image.jpg宮部みゆきさんの同名小説の映画化です。あるクリスマスの日の朝、中学校校庭に生徒の死体が発見されます。初めは自殺だと思われたのだけれど、他殺を思わせる告発状が届くのです。そして真実を突き止めるために学校内裁判をおこすことになります。
出てくる人々が皆個性的で本を読んでいても面白かったのですが、この長編小説がどういう風に映画になるのか、どんな人物としてえがかれるのかすごく興味がありました。
いろいろカットされていました。話も少しずつ変えられていて、、、でも、なかなかわかりやすく映画化されていると思いました。見た後もあの人のイメージが違うとか、この人はぴったりとか話題が尽きませんでした。
後編が楽しみです。

images.jpg4月はじめ当たりの散歩のときの写真です。東京の桜は3月28日が満開日でしたね。もう花散らしの雨で散ってしまいました。そして寒暖差の大きい毎日です。こんな時こそ体に気をつけねばと思います。

ぼく.jpgワンを入れて写真を撮るのは難しいです。ボケボケ~笑

あしあと(80) 
共通テーマ:映画

ご訪問ありがとうございます♪♪♪80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。