SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

ルーブル美術館展 [アート]

ルーブル.jpgルーブル美術館展@国立新美術館へ行ってきた記録です。フェルメールの「天文学者」(1668)はやっぱり見ておきたいなあと。フェルメールの作品って小さいのですよね、もっと長ーく見ていたかったと思いつつ、流れに乗ってみてきました。ほかの作品は風俗画ということで、あまりピンとはこなかったのですが、いろいろな作品がありました。リュバンボーシャンのチェス盤のある静物(17世紀前半)はちょっと好きだったかな。アンニーバレ・カラッチの狩り(1585-88)も面白いとおもったし、ほかにもいろいろあったけど。ヘリット・ファン・ホントホルストの抜歯屋(1627)とニコラ・レニエの女占い師(1626)という作品、両方とも後ろに盗人がいて笑えました。ティツィアーノの鏡の前の女(1515頃)はきれいな女性像でした。

庭.jpg庭です。手前がローダンセマム、そして花かんざし、奥にマーガレットとブルーデイジー、プリムラのなんだったかな。

わすれなぐさ.jpgわすれなぐさもきれいです。

すいせん.jpg水仙も黄色が映えます。

ラナンキュラス.jpgラナンキュラス。ミルフィーユみたいな花が好き。

ぼく.jpgボクです。お外を見ているのです。この子は朝も夜も1時間以上歩きます。万歩計をつけると何歩になるんだろ?笑
あしあと(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪99

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。