SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

永遠の0 [映画]

image.jpg「永遠の0」を観に行きました。夏八木勲さんの遺作です。心に残る役をやっていらっしゃいました。

佐伯健太郎(三浦春馬)は祖母の葬式で自分は祖父(夏八木勲)と血がつながってないと知り、本当の祖父、零戦搭乗員で特攻で亡くなった宮部久蔵(岡田准一)を調べ始めます。
調べていくと初めは宮部が「臆病者」と思われていたことしかわかりません。天才的な能力を持ちながら生還することに執着していたからです。しかし、だんだん、それがどういう意味なのか、解ってくるのです。そして最後に特攻に志願したわけも・・・。

岡田准一さんうまいです。心理がひしひし伝わりました。

現代に生かされた元零戦搭乗員景浦(田中泯)と伊崎(橋爪功)、予備士官の武田(山本學)など、言葉一つ一つ丁寧に伝わってきました。

百田尚樹さんの本ですね、本もぜひ読んでみたいと思いました。


あしあと(90) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪90

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。