SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

2012のまとめ [年のはじめ、目標、まとめ]

121224_175024.jpgおそくなったけれど、今年のクリスマスケーキ写真載せました。ふふ、ことしも楽しいクリスマスでした。

さて、今年の目標は楽しむ♪でした。平穏な楽しい一年でした。

思い出に残る美術展ベスト3は、
①生誕100年 松本竣介展
葉山まで見に行きました。静かな心を表すかの様な作品が印象的でした。
②セザンヌ パリとプロバンス
セザンヌはものの配置をとてもバランスよく枠におさめていて、面白いなあとおもいました。
③ザ・ベスト・オブ・山種コレクション(後期)
速水御舟の部屋があってその他もいろいろみることができてよかったです。

そのほか、ボストン美術館展もメトロポリタン美術館展もシャルダン展もよかったし、、、となやみました。


ほか、印象に残ったのは今年はいっていないけれど東京スカイツリー家のそばの坂の上から小さくみえます。そして東京駅復原でしたね。

あとは、秋にいった軽井沢よかったです。

映画は 桐島、部活やめるってよ が印象的でした。本は 舟を編む が一番印象にのこったかな。

というかんじ。



今年はもうちょっとですね、よいお年をおむかえください。




あしあと(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。