SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

小石川植物園 [散歩]

111020_114757.jpg小石川植物園に行ってきた。日本庭園。

111020_112018.jpgこういう道が好き。

111020_110844.jpgスイフヨウ

111020_111141.jpgクロッカスウェルヌス

111020_111442.jpgオオシマノジギク 

111020_113811.jpg植物園にねこさんがいた。きれいな子だった。

111020_115814.jpg咲いているお花はこの時期すくないなあとおもっていたら、なぜかツツジが咲いていたよ。
あしあと(78)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪78

コメントとってもうれしいです♪♪♪ 22

toshi

たしか、小学生の時、遠足で行ったかもしれません。
今度、あらためて訪れてみたいです。
by toshi (2011-10-20 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
小石川植物園は、以前よく行っていました~ 今年はちょっとご無沙汰です。
その内また出没することでしょう^^
by mimimomo (2011-10-20 18:59) 

yakko

こんばんは。
小石川植物園は落ち着いた良い公園ですね〜
by yakko (2011-10-20 19:31) 

ぴーすけ君

ココは良いですよねぇ~。
歩いていけるので散歩がてらたまに行きます(o´∀`)b
by ぴーすけ君 (2011-10-20 19:55) 

TaekoLovesParis

お花はいつ見てもなごみますね。
小石川植物園、しばらく行ってないけれど、
都心とは思えない静かな場所ですね。
by TaekoLovesParis (2011-10-20 20:48) 

ララアント

介護で毎日のように施設通いをしていたころ
桜新町を通り越して 小石川植物園へ何度か行ったことを思い出しました。

いつも 「閉園まで30分ですよ!」と言われながら 「分ってます!」と。
あそこに身を置くと パワーがもらえるような気がして 出かけていました。
又 出かけてみたくなりました。。。
by ララアント (2011-10-20 22:08) 

ふーみん

はじめまして  ご訪問頂きナイスありがとうございました。
 小石川植物園 落ち着いた感じでいいですね。
by ふーみん (2011-10-20 22:38) 

deko

小石川植物園、いいですよね~
絵を描きにたまに行きます。
庭園あり、薬草園あり、林ありと飽きません。
by deko (2011-10-20 23:50) 

orange

素敵ですね。園内の小径。
ピンク色のお花。
クロッカスウエルヌス...しゅうめい菊に似ていますね。
by orange (2011-10-21 00:10) 

まほ

日本庭園って、落ち着きますよね。
今度行ってみようと思いました♪
猫ちゃん、かわいいですね。
by まほ (2011-10-21 02:20) 

よしあき・ギャラリー

都内に住んでいて、未だ縁がありません。(`_´)ゞ
by よしあき・ギャラリー (2011-10-21 05:04) 

nyonyo

toshiさん、
小学校の遠足でよくいくところらしいですね♪
広場っぽくなってたり、広いので遠足には楽しいですね。
by nyonyo (2011-10-21 17:39) 

nyonyo

mimimomoさん、
mimimomoさんの出没場所なんですね~
植物に詳しい人にも面白い場所でしょう^^。
詳しくない人にも面白い場所です♪
by nyonyo (2011-10-21 17:39) 

nyonyo

yakkoさん、
落ち着いていて、手入れされているけどされすぎてないかんじ。
植物名がわかるので植物を見て歩くにも、
ただぼーっとするにも、いい場所です☆
by nyonyo (2011-10-21 17:39) 

nyonyo

ぴーすけ君さん、
歩いていけるのはいいですね^^
四季おりおり訪ねたい場所です。

by nyonyo (2011-10-21 17:40) 

nyonyo

TaekoLovesParisさん、
そうですよね~。山手線内なんですよね~。
静かで、きれいな場所ですね♪
by nyonyo (2011-10-21 17:40) 

nyonyo

ララアントさん、
そうだったんですね~。
そうそう、パワーをもらえますよね。
樹木のエネルギーを感じます。
ぜひまた出かけてみるのもいいと思います♪
by nyonyo (2011-10-21 17:44) 

nyonyo

ふーみんさん、
落ち着いていて、いろいろな景色を楽しめる場所です^^
by nyonyo (2011-10-21 17:44) 

nyonyo

dekoさん、
そうそう、日本庭園、林、薬草園、、、いろんな場所があって、
それぞれの場所で感じが違っていいですね。様々な楽しみ方が
できますよね^^。

by nyonyo (2011-10-21 17:45) 

nyonyo

orangeさん、
このお花のそばにしゅうめい菊もさいていました^^
確かにちょっと似ているかもしれませんね♪
by nyonyo (2011-10-21 17:46) 

nyonyo

まほさん、
日本庭園っていいですよね☆
ねこさん、とてもきれいで、ちょっと距離はとりながらも逃げない子
でかわいかったです。

by nyonyo (2011-10-21 17:46) 

nyonyo

よしあき・ギャラリー さん、
近くにあるのに縁のない場所って意外と多くありますよね^^
by nyonyo (2011-10-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。