SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

お墓参り [日記]

110918_114854.jpg多摩墓地へお墓参り。今回ははやめにいったので、前の連休の暑い日だった。ちょっと前のことの記事。連休中だったので、車で行ったら見事に渋滞にはまった^^;;

110918_115759.jpg江戸川乱歩、北原白秋、与謝野晶子、岡本太郎、中村歌右衛門、三島由紀夫、東郷平八郎、山本五十六、、、という方々が眠るそう。今回はたまたま、車の中から川合玉堂のお墓が見えた。みんな見て拝んできたいけど、一度岡本太郎のお墓はみてみたい。

110918_120036.jpgカーナビがないと絶対に迷う^^;。私の目指すところの近くの木。斜めに生えていて存在感あり。一人じゃまだたぶん目的地にたどり着けないなあ。
あしあと(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪52

コメントとってもうれしいです♪♪♪ 10

mimimomo

おはようございます^^
多摩墓地って有名人が眠っているのですね~
ちょっとした観光名所になりそうな^^
by mimimomo (2011-09-26 05:42) 

nyonyo

mimimomoさん、
こんにちは^^
ほんとに^^
多摩墓地はとても広いです~墓石も時々変わったものがあったりするのもちらっと拝見しました。
そうそう、お墓参りの時期だったからか、マスコミに出てる方もきてました。

by nyonyo (2011-09-26 13:25) 

orange

娘の最初の下宿が、多磨駅から2〜3分の所でした。
「お彼岸になると道がたいへん!」と言っていましたっけ。
でも多摩霊園の周辺は、街路樹も綺麗に整備されていますね。
アーモンドかあんずの並木がどこだったか...ありましたよ。
by orange (2011-09-26 14:47) 

ララアント

こんばんは。
夫のいとこのお家のお墓は青山墓地です。
義母が健在だったころ 2回 訪れましたが 2回とも
迷いました。

by ララアント (2011-09-26 20:27) 

kiko1578

私は方向音痴なのでカーナビがあっても遠方には自動車で行けません^^;
by kiko1578 (2011-09-26 22:28) 

rtfk

こんばんは~^^)
我が家の墓地は実家から徒歩1分なので(爆)

おじいちゃんもおばあちゃんもしょっちゅう会いにゆくので
また来たか~と思われてると思います(^w^)
by rtfk (2011-09-26 22:42) 

nyonyo

orangeさん、
おっ多磨駅ですか~。
お彼岸は車だらけですね~。近隣に行くバスとかもこないし~。そうそう、周辺は整備されていますね~。いつも目的地へ直行してしまっていましたが、そうなんですか♪、、、今度並木道とかも探してみようと思います!
by nyonyo (2011-09-27 05:24) 

nyonyo

ララアントさん、
青山霊園も広そうですね~!確かに迷いそうですね^^行ったことはないけれど、きれいなところですよね~。ここもたくさん有名人も眠ってらっしゃいますね。乃木希典のお墓がこないだテレビにでてきてました。

by nyonyo (2011-09-27 05:32) 

nyonyo

kiko1578さん、
ふふっわたしもかなりの方向音痴です。ほんとうは私も近隣担当です^^カーナビがうまくうごかないともうどこにいるのかわかりません^^;
by nyonyo (2011-09-27 05:34) 

nyonyo

rtfkさん、
おはようございます。ふふっ徒歩一分はうらやましいです!!お墓でいつも会えてお話できるっていいですよね^^久しぶりに行くとお掃除も大変です~


by nyonyo (2011-09-27 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。