SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

ゴーストライター [映画]

ghost.jpg元英国首相アダム・ラングの自叙伝を書くゴーストライターを引き受けることで巻き込まれていくサスペンス。サスペンスなので中身は書かないけどスリリングだった。ゴーストライターをユアンマグレガーが演じる。ユアンマクレガーは好きな俳優さんの一人。久し振りに見たらいいかんじに年をとったなあと思った。演技うまい、ぴったりの役。監督は名匠ポランスキー。ベルリン国際映画祭銀熊賞。満員、小さい映画館だからってこともあるけど何とかチケット買えた。すごく前のほうではじめ見にくいっておもったけど、すぐ映画の雰囲気にのみこまれ映画のストーリーにひきこまれた。

110830_134404.jpg帰りに紅茶。ロイヤルコペンハーゲン。食器にこだわっているところっていうのも好き。ポットにかぶせる布の帽子もあってそれもちょっとお気に入り。

110830_125606.jpg丸窓も好き。
あしあと(42)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪42

コメントとってもうれしいです♪♪♪ 14

シラネアオイ

こんにちは!支笏湖は水も空気も景色も綺麗なところです。訪れる皆さんが大切にしていけると良いと思います!!
by シラネアオイ (2011-08-31 15:16) 

nyonyo

シラネアオイさん、
お写真みるだけでも澄んだ空気、素敵な景色、つたわってきました。またシラネアオイさんのページにお邪魔させていただきますね♪

by nyonyo (2011-08-31 18:56) 

ため息の午後

少し前、夫婦で映画を観に行ったのですが、映画がはじまると
すぐに眠ってしまい前半一時間ぐらいのストーリーが全然わかり
ませんでした(涙)。
by ため息の午後 (2011-08-31 21:07) 

nyonyo

ため息の午後さん、
ふふっ、映画館って照明が暗くなるし、うたたねするのにここちよいんですよね~


by nyonyo (2011-08-31 22:20) 

rtfk

出張中なのでこの週末は久しぶりに一人・・・ということで
映画でも見にゆこうと思っております(^w^)
by rtfk (2011-08-31 23:20) 

とみっち

nyonyoさんもnice!ボタンとかいろいろ変えられたんですね^^
なんだか楽しい感じになりましたね♪
丸窓からはどんな景色が見えたのかなぁ。
by とみっち (2011-09-01 00:59) 

かずのこ

映画いいですね~
しばらくご無沙汰です。
by かずのこ (2011-09-01 08:20) 

erucat

nyonyoさん おはようございます^^

九月ですね^^
台風が接近してますね・・充分ご注意下さいませ^^
オビワン・ケノービですね^^
by erucat (2011-09-01 08:26) 

non_0101

こんにちは。
ハリウッド映画とは違って雰囲気のある映画でしたね。
面白かったです☆
by non_0101 (2011-09-01 08:41) 

nyonyo

rtfkさん、
出張お疲れ様です♪ふふっ久しぶりのおひとりな週末ですか^^素敵な終末を!
by nyonyo (2011-09-01 23:28) 

nyonyo

とみっちさん、
そうそう、デザインちょっとずつマイナーチェンジしてみてます♪
丸窓は実際は建物の中なのだけれど、いろいろ想像ひろがりますよね!
by nyonyo (2011-09-01 23:29) 

nyonyo


かずのこさん、
映画って映画館で大きい画面ってのがうきうきします~。
by nyonyo (2011-09-01 23:32) 

nyonyo


erucatさん、
そうですね~もう9月、早いです~。台風大きくてゆっくりですね、、、。
そうですそうです!!!オビワンケノービです^^
by nyonyo (2011-09-01 23:33) 

nyonyo


non_0101 さん、
non_0101さんは映画たくさんみていらっしゃるんですね♪
ポランスキー監督って雰囲気の作り方うまいですね~。
by nyonyo (2011-09-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。