SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

東照宮ぼたん苑 [散歩]

110115_155754.jpg上野東照宮冬ぼたん。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
たくさん咲いていた。どれも美しかった。
紀の川

110115_155654.jpg藁囲いがいいね。
八千代


110115_155550.jpg寒紫
うん、きれい。上野東照宮は改装中でちょっと残念だったけど。

あしあと(25)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪25

コメントとってもうれしいです♪♪♪ 14

未来

藁囲いで守られている花の姿が好いですね。
守っている人も、守られている人も、凛としています。
by 未来 (2011-01-16 12:17) 

rtfk

牡丹キレイですね^^)
藁の囲いに雪でも乗っかると風情があります。。。
by rtfk (2011-01-16 14:22) 

nyonyo

未来さん、
凛としてますね、、、。凛という言葉、好きです。ここに立っていられるのが、守ってもらっているからだと気づかない時も多々あります。守られているときはそのことに気づきたいし、守る人を目指したいです。
by nyonyo (2011-01-16 16:21) 

nyonyo

rtfkさん、
そうですね^^雪がのっかっているところを想像すると、一層お花がさえますね。
by nyonyo (2011-01-16 16:23) 

erucat

牡丹は和服の美しい女性を連想させますね^^

by erucat (2011-01-16 19:12) 

nyonyo

そうですね、和服っていうイメージですね~^^とても華やかだけれど、どこか清楚というか。
by nyonyo (2011-01-17 05:31) 

kimiko

牡丹の花ってとても華やかな雰囲気ですね~♪

by kimiko (2011-01-17 06:54) 

nyonyo

kimikoさん、
華やかでおもむきがありますよね~♪
by nyonyo (2011-01-17 19:22) 

沙羅朋

牡丹が この時季に咲いてるのですか~?
意外でした^^
とても綺麗ですね~♪
by 沙羅朋 (2011-01-17 19:56) 

nyonyo

沙羅朋さん、
冬の牡丹^^きれいでした~♪
by nyonyo (2011-01-18 20:16) 

mimimomo

こんにちは^^
上の東照宮の冬牡丹、美しいですね~
by mimimomo (2011-01-19 10:10) 

nyonyo

mimimomoさん、
上野の冬牡丹、美しかったです~!
by nyonyo (2011-01-19 17:09) 

沈丁花

上野の東照宮…牡丹園行きました!
もう何年に成るかしら?・・・
忘れていました!急に懐かしく思い出しました…
ああ〜早々…
息子が婚約者を紹介するって云うので、のこのこ上京した時でした!!!なつかしい!!冬の牡丹綺麗でした!
by 沈丁花 (2011-02-08 21:08) 

nyonyo

沈丁花さん、
まあ、素敵な思い出ですね!ふふっこの記事でいろいろ思い出していただけて、光栄です!

by nyonyo (2011-02-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。