SSブログ
こんにちは。きてくださってありがとうございます^^。

今年の目標 [年のはじめ、目標、まとめ]

110103_142057.jpgうーん、今のうちににょにょも目標を立てておこう。去年はいろんなことがあった。暑さで相当参ったりもした。なんで決めた。

”美しいものをたくさん見る”

日常も大切にする。そして、これを見ておけば人生に後悔ないって思えるもの、場所、を今から見ておく。旅行に行く予定はないから東京周辺だけど。そうして、ときどき、ちょっぴり難しいことも考えたりしてみる。

去年の終わりから、いろいろなブログにであったけれど、プフッて笑ったり、心に沁みる写真や、言霊って言葉がぴったりの詩や歌があったり、考えさせられることがあったり。すてきだね。ブログ拝見するのも私にとっては貴重だな。

写真は老猿 高村光雲 大鷲と格闘した直後の気迫に満ちた猿の姿ということ 重要文化財 at 東京国立博物館 そうとう存在感があったよ。 

それにしても今年の箱根駅伝はすごかったんだなあ。走り始めは見てたんだけど、あとはでかけちゃったので、録画しておいたのとニュースみて、感動した。
あしあと(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご訪問ありがとうございます♪♪♪21

コメントとってもうれしいです♪♪♪ 6

あーちゃ

なんだか、人生が豊かになりそうな目標ですね。(^^)
今年のnyonyoさんのブログが楽しみです(^^)
by あーちゃ (2011-01-04 16:49) 

orange

老猿。美術の教科書に出ていましたね。
実物をごらんになっての印象はどうでしたか?
「美しい物をたくさん見る。」素敵な目標ですね。
「美しい音楽をたくさん聞く」というのも、私が今年してみたい
ことの一つです。小沢征爾さんの復活コンサートのブラームス。
迫力がありました。CD化が待ち遠しいです^^
by orange (2011-01-04 23:21) 

nyonyo

あーちゃさん、
美しいものをみるとなにか、エネルギーがわいてきます(^^)
orangeさん、
まあ!小沢征爾さんの指揮のブラームス、素晴らしかったでしょうね!!!
私もCDぜひ聞いてみたいです。美しい音楽も素敵です!
小沢征爾さん、腰、よくなるといいですね。
老猿、とても存在感があり、迫力がありました。
緻密かつ、仏師らしい、彫り。圧倒されました。
何人かじーっと見つめていましたが、私もしばらく動かなかった人の一人です。
by nyonyo (2011-01-05 07:26) 

rtfk

美しい物をたくさんみる いいですね!
私もそうしたい^^)
by rtfk (2011-01-05 10:28) 

nyonyo

rtfkさん、
美しいものみると、なんかほっとしたり、うれしくなったり、パワーをもらったりできるんですもの(^^)
by nyonyo (2011-01-05 20:52) 

kimiko

ブログ見てると色んな人生観が伝わってきて面白いですね。

自身のblogは思うように更新できずですが、ソネッ歩してると考えさせられることありますね~。^^
by kimiko (2011-01-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。